2005年05月17日

ER X:ロマノが可愛そう

第209話「悪夢再び」

ER部長のロマノ先生が、今回番組から消えました。
また災難に会うなんて、ロマノ自身も思ってもみなかったでしょう。
「嫌われ役」でしたが、この消え方はちょっと可愛そうな気がします。
医学生ルーシーを必死に救おうとした姿に感動したのに...
ロマノがこんなんだったらウィーバーはもっとスゴいってことかしら?
せめて、違う事故なり医療ミスが原因でクビになるとかにしてほしかった。
以前ロス先生が、行き過ぎた治療をしせいでERを去ったように。患者の忘れ物を、屋上のヘリポートに届けにいくが
ヘリの事故がトラウマになっていて、気分が落ち着かずあわてて屋外に逃げ出したロマノ。
辺りを見回すと、レジデントのモリスが麻薬を吸っている姿を見つけ。
注意を促しERへ戻ろうとしたとき、上空から墜落してくるヘリコプターに気づいたが
時すでに遅し、あっという間にヘリにペチャンコされてしまうのでした。もうやだ〜(悲しい顔)

視聴率を稼ぐ人気者は、去り方も有終の美を飾るようにしてあるのか?と思うような最後です。

ロマノ先生は、4シリーズにエリザベスと一緒に登場。
当初からスタッフには煙たられていたが「口は悪いけど腕は一流」の外科医だったので
外科部長にもなり、一目置かれた存在でした。
8シーズンラスト、患者をヘリコプターに搬送中、事故に遭い左腕をなくしたことにより外科部長を解任。
病院側の意向によりウィーバーの後任でER部長になるが、プライドが強すぎで増々嫌われる事になる。


posted by サミー at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3703453
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。