2005年10月13日

ウォレス&グルミット日本公開決定! 

ウォレス&グルミットの長編映画、遂に日本公開決定! 
待ちに待った「ウォレスとグルミット」初の長編映画の公開が遂に決定しました。
タイトルは「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」。
ちなみに英語版タイトルは「Curse of the Were-Rabbit」
直訳は「ウサギ男の呪い」ですが、邦題の方が全然かっこいいです。

【配給】アスミック・エース
【公開時期】2006年3月18日より全国ロードショー予定

そして、10月22日より開催される「第18回東京国際映画祭」では、
特別招待作品として上映が決定しました。
当日は監督ニック・パークも来日、舞台挨拶があります。
席は全て指定で10月8日よりチケットぴあにて発売です。
上映スケジュール等の詳細は下記の通りです。
誰よりも先にW&G映画にハマりたい方、ぜひ!

【イベント】第18回東京国際映画祭(特別招待作品)
【上映日時】2005年10月23日(日)開場10時35〜 開演10時55〜
  (10時55〜よりニックの挨拶、11時10〜上映の予定です)
【上映場所】 VIRGIN TOHO CINEMAS六本木ヒルズ SCREEN7
  (東京都港区六本木6−10−2六本木ヒルズけやき坂コンプレックス内)
【チケット】全席指定1800円
【前売り】2005年10月8日(土)10時よりチケットぴあにて一斉発売。
  (チケットぴあ Pコード:560-103 )
【詳細】東京国際映画祭 http://www.tiff-jp.net/
    チケットぴあ http://t.pia.co.jp/
     (映画・第18回東京国際映画祭→「特別招待作品」部門 )
※尚、上映スケジュールおよび来場ゲストは予告なく変更になる場合がございます
ので予めご了承ください。

う〜行きたい!でも仕事だから無理。
悔しいけど、来年公開まで待つしかない。
それまで我慢ないってひとは、
オフィシャルHP
Video clip
で、楽しんで下さい。
壁紙・アイコン・スクリーンセーバーなどもあるよ!
posted by サミー at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

DVD 「ハウルの動く城」予約開始

昨年12月より公開され、ロングランヒットを飛ばした
スタジオジブリ作品、「ハウルの動く城」がやっとDVD化され
発売されることになったようです。
映画見ましたが、宮崎作品とても好きなのですが、
実に奥が深すぎて…理解不可能でした。
DVDは6パターンあるようですが、限定仕様は人気のようですね。


ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き
内容紹介
本編DVD2枚+特典ディスク2枚の計DVD4枚組+「1/24second」特典を同梱
(映画『ハウルの動く城』の実際に上映されたフィルムを1コマ、24分の1秒分を、透明キューブの中に密封。
(サイズ:高さ65cm×幅55cm×奥行16cm)。初回限定仕様。

※全国で実際に上映された「ハウルの動く城」のフィルムから
厳選したシーンのうち約15000コマを切り出し、透明キューブの中に密封しました。
数あるシーンの中から、どのフィルムがあなたの手に渡るかは箱を開けてのお楽しみ。
※限定仕様につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。

【ディスクの詳細】
DISC1:本編
●音声:日本語2.0chステレオ ドルビーデジタル
日本語6.1chサラウンド DTS-ES
●字幕:日本語・英語
●画面:16:9ビスタサイズ(1.85:1)

DISC2:本編
●音声:日本語・英語・仏語・北京語・広東語/2.0chステレオ ドルビーデジタル
●字幕:日本語・英語・仏語・北京語・広東語

DISC3:映像特典
絵コンテ映像/劇場予告編集/世界のハウル/原作者ダイアナ・ウィン・ジョーンズ インタビュー/英語吹き替え版監督ピート・ドクターインタビュー/お知らせ

DISC4:映像特典
メビウス・宮崎駿対談/全米プレミア試写・記録映像/ラセターさん こんにちは/ハウルの城はこうして動いた〜デジタル作画監督 片塰満則によるCG解説



posted by サミー at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ある日どこかで

〜 Somewhere in time 〜
SomewhereInTime.jpg

--- Story ---
「私のもとへ帰ってきて」…
見知らぬ謎の老婦人から突然古い金時計を送られた新人劇作家のリチャードは
その8年後、古い肖像画の貴夫人に魅せられ心を奪われてしまう。
そして、それがあの老婦人の若き日の姿であることを知る。
リチャードは、なんとかして若い頃の彼女に逢いたいと思うようになり
タイムトラベルに挑戦し、ついに成功させる。
過去でめぐり逢った2人は、たちまち激しい恋に落ちるのだが……。


SF的タイムトラベルの要素を、ラブロマンスに違和感なく組み合わせて描いた、
時空を超えた美しく哀しい愛の物語。
全編に時折流れるラフマニノフのラプソディーが、
とても心地よく、更に涙をさらに誘います。
クリストファーリーブのちょっとコミカルなんだけど、実に紳士的な演技は絶品。
ラストは余りにもせつないので、ハンカチのご用意をお忘れなく!

マイレート 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目

 
DVD          Soundtrack
posted by サミー at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ER サントラ&ゲーム

Vivendi Universal Interactive Publishing

プラットフォーム: Windows XP
メディア: CD-ROM
商品紹介
日本でも放送されている人気ドラマ「ER」のメイン舞台であるカウンティ病院で、プレイヤーは研修医となって医師の仕事をこなし病院内での評価を獲得するだけでなく、ドラマさながらに登場キャラとのコミュニケーションを作ることもできます。

Mac用があったら欲しいのだが、Winなので諦めます。
在庫1点あるようです、欲しい方はお早めに!




このドラマのオープニング曲が収録されたCDです。
ER/緊急救命室・TVサントラ

ER: Original Television Theme Music And Score [SOUNDTRACK] [FROM US] [IMPORT]
Original Television Score

収録曲はどちらも一緒なので、インポート盤方がお得です。

posted by サミー at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ER DVD TVシリーズ生誕50周年記念

只今、ワーナーTVシリーズ生誕50周年記念!ソフトシェル・キャンペーンが実施されています。
『ER 緊急救命室』などの名作がお手ごろ価格で登場!

確かに低価格ですね。
私はついこの前、ER8シーズンを正規の¥4,980×2で買ってしまい
とても後悔しています。

まだERもフレンズも知らない人、
ちょっとハマりかけている人、
是非ともこの機会に、手元にそろえてみてはどうかな。
ER1Season〜9Seasonまで、発売中!

posted by サミー at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

誰にでも秘密がある

ジウ姫つながりで
韓国映画「誰にでも秘密がある」のことを少し。

イ・ビョンホン&チェ・ジウのコンビという事で
前評判がどれだけのものだろうと期待していたのだが
何ともお粗末な仕上がりに愕然とした。
出演人に問題はないと思われる演技なのだが
脚本と映像がひどすぎと感じた。
ちょこちょこ変わる画面や、
時間をさかのぼるフラッシュバックのようなストーリー運びが
脚本と合っておらず間の抜けたものになっていた。

そのせいで主演のイ・ビョンホン&チェ・ジウの魅力が
全く感じられない。
ドラマのような期待はしないほうが良いようだ。

マイレート 目

 
posted by サミー at 21:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 海外映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジウ姫の写真集&DVD

私も韓流ブームの火付け役「冬のソナタ」にハマってしまい
今ではすっかり、ヨン様とチェ・ジウのファンになってます。

その冬ソナ出演者で、いつの間にか「ジウ姫」と呼ばれている「チェ・ジウ」
本日より
オフィシャルDVD&写真集&オリジナルグッズをセットにした
『チェ・ジウ トレジャーボックス「Jiwoo」』が
エキサイト株式会社より発売されました。

丁度このDVD発売のイベントのため来日中のチェ・ジウ。
まだ万全の体調ではないとのコメント報道がありましたが
イベント会場には元気な姿を見せてくれたようで、少し安心しました。

先月のヨン様もそうですが、
韓国俳優人はそうとう無理なスケジュールで働いているようですが
体あっての職業なのですから、
静養も十分とって、リフレッシュして頂きたい。

おっと、話がそれてしまった。
そのチェ・ジウの写真集とDVD、中身がとっても気になってしまい
つい勢いで注文してしまったわーい(嬉しい顔)

これだけの値段を出せば
念願のOSXTigerが手に入ったことでしょうが
他で手に入らないようだから、仕方がない。
満足いく代物に期待しつつ、商品到着を待つ事にします。
posted by サミー at 00:21| Comment(0) | TrackBack(2) | 女優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

恋人までの距離 - Before Sunrise -



恋人までの距離 - Before Sunrise -

ブダペストからパリへ向かヨーロッパ横断鉄道、
隣の席で激しい口論を交わすドイツ人カップルに呆れてしまったフランス人大学生セリーヌ。
移動した席の向かい側に座っていたアメリカ人青年ジェシーと、
ふとしたことから会話が始まり意気投合した2人。
ジェシーが「帰国する翌朝までの時間をウィーンの街で一緒に過ごさないか」
とセリーヌにもちかける。
ジェシーとセリーヌはウィーンで下車し暮れゆく街をぶらつきながら、
互いの仕事や家族などについて語り合う。
次第に強く惹かれ合うジェシーとセリーヌ。
しかし2人には「さよなら」を言わなければならない朝が待っている...。




列車の中で偶然出会ったアメリカ人のジェシー(イーサン・ホーク)と
フランス人のセリーヌ(ジュリー・デルビー)が
ウイーンの街で一晩限りのデートをするという物語。
なんといってもこの映画、脚本が素晴らしい。

二人の会話がとても非日常的な事なんだけどなぜか引き込まれてしまう。
また、お互いの人生観や価値観を哲学的に語っているシーンなども印象的。
列車でジェシーがお祖母さんの事を語るのですが、その光景が自然に思い浮かんできたり、
レコード屋で試聴するシーンは二人の行動をドキドキしながら見守ちゃったり。
ウイーンの街並みや石畳の道もそうだが、
占い師や詩人など登場でより一層雰囲気を盛り上げているのが素敵です。
この美しい街並みの中で少しずつ縮まってゆく二人の距離。

「こんな素敵な出会いが一度でいいからしてみたい」と、きっと誰もが思うことでしょう。
それからジュリー・デルピーのフランス語なまりの英語がとても魅力的ですよ。
映画を観終わってから2人がどうなるのかきっと気になると思います。
恋人同士で観るもよし、友達と観るもよし、そして一人で観るもよし(笑)

1995年ベルリン映画祭銀熊賞受賞作品
(Sammy Rroomより引用)

マイレート 目 目 目 目 目 目 目 目 目 目

ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産)
posted by サミー at 16:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ヒュー様、パパラッチを轢く!?

本日のとくダネ!スターまる見えチャンネルで
珍しく「Hugh Grant =ヒュー様」が話題になっていました。
まぁ、私的にはどんなネタでも嬉しいので、興味津々で拝見しました。

デイブ・スペクター氏によれば
某所で出くわしたパパラッチを、ヒュー様がクルマで轢きそうになったというもの。

映像を見た限りでは
クルマの左ドアミラーがパパラッチに「ゴン!」と「ぶつかった!」ように見えました。

ヒュー様って自分でも言っていましたが、結構短気のようです。
よほど急いでいたのかしら?
ぶつかっても止まる気配もなく、「ブォーン」と立ち去っていきました。

轢かれそうになったパパラッチは無傷のようで
カメラがぶつかっただけみたいです。
なので事件にはならなかったようですが、
ここの所、ラッセル・クロウやクリスチャン・スレーダーなど
暴力行為で逮捕に繋がるケースが増えてきているので、
あの急発進で何事もなくすんで良かったです。





posted by サミー at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 男優 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

USJ 1

「USJ・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」に、また行ってきました。



今回はものすごい大雨に遭遇してしまい、楽しさ半減でしたが(パレードが中止とか)
日曜日なのに兎に角人出が少なく、有り難い事に待ち時間がすくなく
(最高45分待ちだけど30分くらいで済んだ)
お陰で、朝から晩の1日でほぼUSをJ制覇しちゃいました!


(右上に日本が見えるバージョン)


(ベティーちゃん)

(ポパイ)
posted by サミー at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

